半身浴のおとも

a0302977_8404815.jpg


昨晩、ソファでごろんしてたら、そのまま朝5時まで寝てしまいました。
食器も洗わずに〜!
とりあえずお風呂沸かしてる間に食器洗って、洗濯機のほこりとりも掃除しました。
洗濯は夜に。。。

そして半身浴。
おともは古本屋さんで見つけた少し前の天然生活。
台所特集。
台所って暮らしてる感がすごく伝わってくるので、すごく好きです。
いろんな方のすてきな台所をみることができました。
まだ読み途中なので今日の半身浴のおともにもしようと思います◎


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします*
[PR]
# by arch66 | 2013-08-28 08:37

本棚ができました*


a0302977_185794.jpg

ジョイフルホンダにて棚を4つ買いまして本棚にしました!

a0302977_185123.jpg

わたしの本を入れてみました。

a0302977_1851567.jpg

棚2つを重ねたものは雑誌収納です。
リンネルを処分したのでこんなに少ない!

a0302977_1851724.jpg

こちらは本とマンガ棚。
連載中の「君に届け」だけ収納しました。

a0302977_1852026.jpg

そのほか連載終了しているマンガはこちらに。
seriaの白い段ボール箱に入れてみました。
よむ機会は少ないけど、手放せないマンガたちです。

a0302977_1852182.jpg

テプラで名前をつけました◎
この棚に収まりきるように本や雑誌とつきあっていこうとおもいます。

***

オットとわたし、ふたりしてマンガがだいすきです。
毎週ジャンプとマガジンを買ってたのしく読んでいます♡
でも単行本は買わないようにしています。
今まで古本屋さんで立ち読みするか
マンガ喫茶に通っていましたが、
ツタヤのコミックレンタルがすごく便利で利用しています。

a0302977_185524.jpg

20冊 ¥1000
今読んでいるのは「黒子のバスケ」と「キングダム」です。
「キングダム」にはまってます!
とてもおもしろくてかっこいいのです~

a0302977_1851077.jpg

信のこの、戦いが終わったあとの、すがすがしい表情。
たまりません~*

金曜日に返却なのですが三日でさっそうと読み切ってしまいましたので
キングダム2周目中です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします*

[PR]
# by arch66 | 2013-08-20 21:50

テプラを買いました


オウチを整理整頓するにあたってほしかったものNo.1
テプラを購入しました*

a0302977_059176.jpg

コジマ楽天市場にて ¥4460
本体が白色なのがかわいいです。

a0302977_059240.jpg

付属のテープは白だったので
透明のテープを購入しました。
¥690

a0302977_059347.jpg

最初に使ったのはこちら。
無印良品のポリプロピレン小物収納box

a0302977_059482.jpg

それぞれの引き出しに名前をつけました。
透明のテープにしたことで
シンプルですごくいいです!

a0302977_059458.jpg

一番上はハサミとペン。

a0302977_059594.jpg

二番目は「文房具」と名付けて
マステやのりなどを。

これでオットにもわかりやすくなりました*
シンプルかつ分かりやすく、が一番ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします*

[PR]
# by arch66 | 2013-08-20 01:17

ape cafe


本日はオットとジョイフルホンダ・ファッションクルーズへ。

a0302977_22532040.jpg

お昼は”ape cafe”
いつ来てもうっとりする店内。

a0302977_22531829.jpg

8のつく日限定メニュー
「ささみと大葉のみそサンド」
すごくいいお味!

a0302977_22531955.jpg

季節のドリンク
「バナナソーダ」
フルーツポンチみたいでおいしかった!

***

ジョイフルホンダにて本棚を買いました。
またあとで記事にさせていただこうかと。
やっと本棚がわがやにやってきてうれしいです*

***

ape

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします*

[PR]
# by arch66 | 2013-08-19 00:48

無印良品で買ったもの

a0302977_1748757.jpg

昨日はお友達とお買いものしてきました。
in MITO


*** 無印良品 ***

a0302977_1748876.jpg

アクリル仕切り棚 ¥720
ホームページより画像をお借りしました。

こちらの商品をキッチンにて使います。

a0302977_174855.jpg

Before

a0302977_1748699.jpg

After
色味が減ってすっきりしました。

a0302977_1748692.jpg

おまけ
我が家の冷蔵庫はお気に入りだらけ。

平井かずみさんのカレンダー(リンネルふろく)
北欧、暮らしの道具店のカード
フィンランドで買ったムーミンマグネット


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします*

[PR]
# by arch66 | 2013-08-17 08:25


ナチュラルでシンプルな暮らしにあこがれています


by arch66

プロフィールを見る

最新の記事

半身浴のおとも
at 2013-08-28 08:37
本棚ができました*
at 2013-08-20 21:50
テプラを買いました
at 2013-08-20 01:17
ape cafe
at 2013-08-19 00:48
無印良品で買ったもの
at 2013-08-17 08:25

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月

カウンター

カウンター

タグ

(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

外部リンク